自由人NAOYAのブログ

サラリーマンにはなりたくないNAOYAの生活

パンケーキ

女の子っていいな~と思う時のひとつが

「堂々とスイーツが食べられる!」ということです。

僕は昔から甘いものが大好きで、特に洋菓子には目がありません。

ケーキ・パフェ・アイスクリーム・ワッフル・クレープ・スコーン…

ほんと、女子ですよ!女子。

でも、スイーツが好きな男性はたくさんいるはずなんです。

一人では恥ずかしくてなかなか可愛らしいお店に入れないし、ファミレスで男一人で入って「チョコレートパフェ」とか言えないです。悲しいなあ。

 

そんなある日、どうしても甘いものが食べたくて、でも一人で。

どこか男一人でも入れそうなスイーツが食べられるお店がないかなーと思いながらウロウロしていたら、見つけました!!

タリーズコーヒー」です。

 

なんか、スタバでは若い女子が多くて恥ずかしくてスイーツは頼めませんが、「タリーズコーヒー」ではいけそうな雰囲気だったのです。

しかも、女子が好きそうなゴテゴテのトッピングが施されたスイーツではなくて、ごくシンプルな「メープルバターパンケーキ」です。

 

迷いなく「タリーズコーヒ」に入り「メープルバターパンケーキ」と「コーヒー」をオーダーしました。待っている人もいなかったし、席もガラガラだったので2分ほどで出来てきました。

 

一口食べてみる。。。

「う、うまい!」

モチモチ感があるパンケーキの生地に、シンプルなメープルとバターが良く合います。

そこにブラックのコーヒーは最高のおやつです。

 

いやー、タリーズコーヒーさん、ありがとう。

世の中の男性の方でスイーツ男子の方、是非タリーズコーヒーをおすすめします。

大人な感じの雰囲気で、男性客も多いので気兼ねなくスイーツが食べられますよ。

 

店員のおねえさんも可愛かったし。

カフェで働いているおねえさん達って、カワイイ人や綺麗な人が多いような気がします。感じが良い人が多いからそう思うのかな。

やっぱり、綺麗な人がオーダー聞いてくれるとテンション上がりますよね!