自由人NAOYAのブログ

サラリーマンにはなりたくないNAOYAの生活

パンケーキ

女の子っていいな~と思う時のひとつが 「堂々とスイーツが食べられる!」ということです。 僕は昔から甘いものが大好きで、特に洋菓子には目がありません。 ケーキ・パフェ・アイスクリーム・ワッフル・クレープ・スコーン… ほんと、女子ですよ!女子。 で…

僕の弟

僕には、10歳年の離れた弟がいます。 彼は大学受験を控えている高校3年生です。福井県に両親と暮らしています。 とっても田舎の福井県なんですが、福井市にはめちゃくちゃたくさんの塾や予備校があって、けっこう多くの受験生が通っていたりします。 弟は、…

女性専用車両

先日、東京駅に行った時のことです。 朝の通勤ラッシュが終わろうとしていたものの、まだ電車は混雑していました。 上野駅から京浜東北線に乗った僕は、電車に乗った瞬間、なんだかいつもと違う雰囲気というか、違和感を感じたのですね。 そのまま乗っていま…

坂爪圭吾さん

最近知った「僕に強烈な影響を与えた人物」…それが坂爪圭吾さん。 ブログで知った坂爪さんですが、知れば知るほど良い意味で強烈なインパクトを残してくれました。 家を持たず、荷物も必要最低限しか持たずの生活を2年。他人のご好意で家に泊めてもらったり…

サラリーマンにはなりたくないよ

高校卒業まで福井県の田舎で育った僕は、専門学校進学のため東京に出てきました。 北陸のマイナーな県・福井県からは、京都や大阪にいく友達も多くいましたが、僕は東京に強い憧れを持っていたので迷うことなく上京しました。今から6年前のことです。 貧乏…